雑記


【その1】大森のダイシン百貨店がついに閉店することになった。5月8日に完全閉店、ドンキホーテが後を引き継ぎ「MEGAドンキ」としてリニューアルするそうだ。
子供の頃買い物によく行ってた思い出深いダイシン(行っていたのは今は無き久が原店だが)がついに完全消滅してしまうとなると見納めをせねばなるまいと、連休中の空いた時間に行ってきた。店内は売りつくしセール状態で1Fの生鮮食品売場以外はガランとしており、食べ納めをしたかった4Fのファミリー食堂はすでに4月末で終了。残念。


【その2】TSUTAYAの発掘良品に「エル・スール」が出ており思わず借りてしまった。昔まだ実家暮らしだった20代前半の頃、VHSに録画して何度も見返したフェイバリットムービーの1本だった。
あれから約20年経って、主人公と同じ年頃の娘を持つ父親となった今、どんな感想をこの映画に抱くのか思いめぐらせながら鑑賞した。

以上、連休中の雑記でした。