逝ってしまった・・・

かれこれ20年以上使い続けてきた腕時計がついにお陀仏となりました。
TIMEXの「アトランティス」というモデルで、もはや外観は原型を留めていない。
元来シルバーだった塗装は完全に剥がれているし、ベルトはとうの昔にオリジナルは壊れて、現在3代目(しかも今のベルトに替えて10年くらい経っているのでボロボロ)。
逝ってしまったといっても単なる電池切れなのかもしれないが、スイッチ類は非常に反応が悪くなっており、電池を交換しても時刻合わせが困難だし、西暦カレンダーも内蔵プログラムの範囲を過ぎていて月日と曜日が一致していない。

過去20年の間に3回電池を交換したが、ここまでポンコツになるともうお役御免にしましょうと決意。
この時計を買ったときはまだ大学生だったと思うと感慨深いものがある。今は41歳のおっさんだからねえ。