ペプシNEXのオマケ

最近は飲料系のオマケに心動かされることが少なくなったが、久々にちょこっと集めてしまった「ガンダムベアブリック」。
どうせ1日1本はゼロ系コーラを飲んでいるのだから簡単にコンプリート出来るかと思いきや、これはペプシNEX500mlペットボトル限定のオマケで、日常は近場の自販機でコカコーラゼロかペプシNEXの350ml缶を買っており、仕事を抜けてわざわざペットボトルを買いに行く時間も無い為、コンプリートは無理でしょうね。

僕のような1stガンダム世代には嬉しいラインナップで、「前にパパにもらったヤツがあるよ。」と子供に指摘されて思い出したのが、写真向かって一番左のシャア専用ゲルググ、これは去年の第1弾の時のもので、当時はあまり意識せずに買っていたみたい。残りは現在出ている第2弾、ザクレロガンタンク旧ザク。背後の未開封のヤツはゴッグで、これが最もクマっぽい。

第2弾のラインナップは全16種類で、あとはジオングとかガンダム透明モデルとかあり、キャラクターバージョンではアムロキシリア、ララア、フラウ・ボウなんかが出ているが人物系は何故か顔面がのっぺらぼうで、服装で誰かは判るものの人物系は気色悪くて買う気がしない。
しかしザクレロは秀逸だね。悪そうな面相といい、ハートに矢がささったオシャレなマーキングといい、ザクレロの事を「ワカってる」人が作ってますね。これだけは子供に頼んで返してもらおう。