音痴

突発的な脳内メモリの為、シンプルにいきます。
何年前だったか、まだ自分が車を持っていた頃だから10年位昔だと思うのだが、カーラジオのFMで平井堅の番組をたまたま聴いていたら、平井堅が「非常に感銘を受けた1曲」として取り上げていたのが、阪神タイガース・オマリー選手が歌う「六甲おろし」。これは運転していて思わず事故りそうになったくらい精神的ダメージを受けた1曲です。

最近の「音痴ネタ」といえば藤波辰巳の「マッチョ・ドラゴン」が有名ですが、(この曲の破壊力はハンパない。是非1聴をオススメします)オマリーの六甲おろし、「みなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」枠で誰かやってくれんかなあ。