お土産

先日、カミさんと子供達が大阪のUSJに行ってきた際のお土産。

自分は平日休みを取れるわけもなく、平常通り仕事でした。負け惜しみを言うようだがUSJにはあまり興味が無いので、「別にどうぞいってらっしゃい」という感はあった。あーでも「進撃の巨人」のアトラクションは行きたかったなー。巨人に喰われる写真撮りたかったなあ。せめてものお慰みとしてリヴァイのスマホスタンドをお土産にリクエストした。本当は調査兵団のマントがほしかったのだが、高いんで・・・。
TOKYOMXで「進撃の巨人」を再放送していて、どハマりしている。アニメでこんなにハマったのは小2の時「機動戦士ガンダム」以来、三十数年ぶりか。近年では「宇宙戦艦ヤマト2199」も毎回スゲェ楽しみに観ていたけど、これはオリジナルの宇宙戦艦ヤマトを知っているから故であって、オリジナルストーリーでこれだけ熱中させるのはやはり1stガンダム以来です。「進撃の巨人」の何がそんなに熱中させるのか?もはや国民的ブームになっている本作品を自分ごときが語るのはあまりにも陳腐な結果に終わりそうなので省略。ここで言いたいのはリクエストして買ってきてもらったリヴァイのスマホスタンドが予想以上に大きくて置き場所に困っているという件。ホントは会社のデスクに鎮座させようと企んでいたのだが、やっぱこれはちょっと無理だなあ。